ゆきやこんこん

好きなもの KAT-TUN ムック ホークス。夫と息子の3人暮らし。

私と金沢。おまけでムック。

12年ぶりに金沢へ行きました。 遠征自体は6年ぶり。前回は長野→新潟→金沢というルートを鈍行で巡った覚えがあるけれど、12年の間に新幹線が開通して東京から2時間半で行けるようになっていて。 遠征ではなく普通に観光に来たいものです。 市場で食べたウニ…

息子とKAT-TUN

4歳の息子。一緒に山猫を見ていたら、いつの間にか息子の方がハマっていました。 UNLOCKをデタラメな英語で歌い、ファンタスティックと言いながら舌をペロッとし、挙げ句ライダース(ユ○クロ)+ニット帽(ト○ロ風)+サングラス(星の形)+ビーサンというコスプ…

出戻り担の後悔

ここ数日のふわふわした感覚がやっと落ち着いてきて。 冷静に(なってはいないけど、直後よりは多少はね)なって思ったこと。なぜ私は船を降りてしまったのだろう。 どうしてもう一度乗ろうとしなかったのだろう。何度も文章を書いて、その度に消して、たどり…

私とムック

ムックに出会ったのは…いつだろう? 気付けば知っていたけれど、はっきりと認識したのは赤盤青盤の頃でした。知ってはいたけれど、当時の私は「密室系だけは手を出してはいけない。人として越えちゃいけないラインだ。」と思っていて(ある意味正しかった)。 …

私とKAT-TUN

そもそも。私は重度のバンギャでした。 今はもう片足の指先がちょこっと浸かってる程度だけど、昔はもう首までどっぷり、溺れる寸前でした。そんな私がなぜhyphenになったのか。あれは2006年夏のこと。月9番宣に出ていたかめなしさんに一目惚れいたしました…

Re:Start

4/29の話。6年ぶりにKAT-TUNを見てきました。 最初はね、しばらく見れなくなってしまうなら見ておこうかな、っていう軽い気持ちで。 6年ぶりなのに、初めてのアリーナ席で。わーステージ近い!ちゃんと人として認識できる距離!なーんてわくわくしてた。と…