ゆきやこんこん

語彙力ないし文章も下手だけど、ただ自分の気持ちを言語化して整理するためのブログ。最近のお気に入りはSixTONES、KAT-TUN、逹瑯ソロ。鷹贔屓。

情報量に溺れる

春ですね。 桜もそろそろ満開?状態のまま気付けば葉桜になってしまって、今年はしっかりお花見した感があまりないなぁ。 さて。 人生の中で推しがジャニーズさんのみというのは初めての経験なわけですが。 今絶賛困惑中なこと。それは… 情 報 量 の 多 さ …

新しい推しが一回り下のアイドルな件について

推しが引退して11ヶ月経った2022年9月。 この頃の私は長男の習い事に全力を注いでいて、これは他に趣味でも見つけないと長男を潰してしまうのでは?なんて迷いが生じていた。 そんなある日。 You Tubeを見ていたらオススメで表示されたTFTのImitationRain。Y…

推しがいなくなったあの日の記憶

忘れもしない2020年12月1日。 2020年と言えば今ではすっかりお馴染みとなってしまった新型コロナウイルスによるパンデミックでこれからの生活はどうなるのか、体力持て余した子供たちをどう扱えばいいのか、そんな日々に疲れ切って屍のように過ごしていた記…

2年と4ヶ月。

数年ぶりに体感したKAT-TUNとムックへの想いをぶちまけるべく開設したこのブログ。 確かにあの時の私はKAT-TUN個々の活動を応援するつもりだったし、ムックもまたライブ行き始めようなんて思ってましたよ。あの時までは。2016年9月、恐怖のつわり到来。そん…

私と金沢。おまけでムック。

12年ぶりに金沢へ行った。 遠征自体は6年ぶり。前回は長野→新潟→金沢というルートを鈍行で巡った覚えがあるけれど、12年の間に新幹線が開通して東京から2時間半で行けるようになっていて。 遠征ではなく普通に観光に来たいなぁ。 市場で食べたウニが美味し…

息子とKAT-TUN

4歳の息子。一緒に山猫を見ていたら、いつの間にか息子の方がハマってた。 UNLOCKをデタラメな英語で歌い、ファンタスティックと言いながら舌をペロッとし、挙げ句ライダース(ユ○クロ)+ニット帽(ト○ロ風)+サングラス(星の形)+ビーサンというコスプレを自…

私とムック

ムックに出会ったのは…いつだろう? 気付けば知っていたけれど、はっきりと認識したのは赤盤青盤の頃。知ってはいたけれど、当時の私は「密室系だけは手を出してはいけない。人として越えちゃいけないラインだ。」と思っていて(ある意味正しかった)。 結局初…

私とKAT-TUN

そもそも。私は重度のバンギャで。 今はもう片足の指先がちょこっと浸かってる程度だけど、昔はもう首までどっぷり、溺れる寸前。そんな私がなぜhyphenになったのか。あれは2006年夏のこと。月9番宣に出ていたかめなしくんに一目惚れした。 あの時の衝撃を…

Re:Start

4/29の話。6年ぶりにKAT-TUNを見てきた。 最初はね、しばらく見れなくなってしまうなら見ておこうかな、っていう軽い気持ちで。 6年ぶりなのに、初めてのアリーナ席で。わーステージ近い!ちゃんと人として認識できる距離!なーんてわくわくしてた。ところ…