ゆきやこんこん

語彙力ないし文章も下手だけど、ただ自分の気持ちを言語化して整理するためのブログ。最近のお気に入りはSixTONES、KAT-TUN、逹瑯ソロ。鷹贔屓。

新しい推しが一回り下のアイドルな件について

推しが引退して11ヶ月経った2022年9月。

 

この頃の私は長男の習い事に全力を注いでいて、これは他に趣味でも見つけないと長男を潰してしまうのでは?なんて迷いが生じていた。

 

そんなある日。

You Tubeを見ていたらオススメで表示されたTFTのImitationRain。You Tube見るたびに表示されるから一度見てみようかなと思ったのがきっかけ。

 

1回目→へー、SixTONESって歌上手いんだなぁ。このアレンジ素敵。

2回目→京本くん、よくこんな高音出るよなぁ。ジェシーくんと京本くんがメインなのね。

3回目→ねぇ、この下ハモ歌ってるの、誰?

 

えっ、下ハモの子、めっちゃいい声してない?誰だ?どの子だ?あ、この子か、松村くん。あ、もう1曲あるからこっちも聞いてみよ(Everlasting視聴)あ、こっちも上手いな。そしてやっぱり下ハモは松村くんだな。もっと下ハモがしっかり聞こえる映像ないかな?

→ここまで大体1時間。

 

そうして辿り着いたYTFのメドレー。あぁ、下ハモがよく聞こえる。

そしてNEWERA、…なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ!!!

「全てを胸にのせて」の部分、最高すぎない…?

 

一通り動画を見終わった後、再びオススメに表示されたN○Kの某トーク番組を視聴。え、好青年。

 

「自分を和菓子に例えるならきなこもち。ラジオではちょっと癖があるからむせちゃうかも。」(ざっくりこんなニュアンスの話をしてた)

 

ほう。ラジオ。聞いてみようじゃないか。と色々検索して某ANNを視聴。

あれ?さっき見てた番組とは別人なのかな?さっきの好青年どこいった?てかフリートーク長っ!いや、面白い!

→ここまで大体1日。(ちなみに聞いたのはとろろ御膳親方の回)

 

翌日。

とりあえず松村くんがどんなキャラなのかはなんとなくわかった。

そういえば結構ドラマやら映画やら出てた気がするけど、何かさくっと見れる映画ないかな?とオススメを調べる。

あ、ライアーライアーね。森七菜ちゃんのこの金髪見覚えあるな、相手役松村くんだったのね。そういえば去年写真流出が云々って見たな〜(変なことは覚えてる無駄な記憶力)レンタルしよっ!

 

え?レンタル当日に3回見たよ?そしてそのままYou Tubeの僕僕とメイキングとライアーライアー鑑賞会を見たよ?はい、落ちた(完)

 

まとめると

①低音ボイス

②ラジオでの人格

③ライアーライアーのツンな透

の三段落ちでした、はい。これはTFT出?ライアーライアー出?たった2日間の出来事でした。

 

えー、こんな年下のアイドルにハマるなんて。アラフォーになって新たなジャンル開拓するなんて。と頭抱えたけど、まぁ、一回り離れてないからセーフ!なんてよくわからない基準を設けてみたりして。

でもよく考えたら私早生まれなので、松村くんとはぴったり12学年差😇

 

なんかね、上手く言えないんだけど。私こんなハマり方したのは人生で初めてで。本当にいきなりぼんっと落とし穴に落ちて抜け出せなくなった気分。あれから6ヶ月経つけどいまだに抜け出せないどころか更に深みに嵌まっていくし、これからどうなるのかわからなさすぎて恐怖しか感じない今日この頃。

 

追記

Twitterで沼に落ちる様子が呟いてあったので、まとめてみる。

 

9/6 「最近You Tubeでよく聞いてる」

9/20「ついに音源やら何やらに手を出した🫠FCにさえ入らなければまだ戻れる!はず!」

9/25「ANN初リアタイ。もっこり話がくだらなすぎて本当に推しでいいのか、今ならまだ引き返せるんじゃないかと小一時間。」

10/20「雑誌に手を出すとキリがないとわかっているけど…1冊くらいいいかな?」

11/3 「FC入った。もう戻れない。」(陥落)